いつも心地よい状態でいられるといいですよね。

ところで、その ”心地よさ” って、どんなときに、どんなふうに感じるものでしょう?

”身体で知っていること” は、きっと、みなさんが思っている以上に多いのですよ。
一緒に「心地よさのもと」を探ってみましょう。

13. K.S. さま(31歳, 男性, 病院職員)

クラニオ セイクラル セラピー

1)現在、気になっていることは何ですか?
  また、それを10段階の数値で表すと、どの程度でしょうか

 気になること         気になる度合い(セッション前 → セッション直後)

・肩こり        2 → 1.5
・寝つきを良くしたい  3 → ?(後続、3番目の回答によると、改善されたようです)

2)セッションを受けたご感想

身体:あまり変わらない気がします。
精神:すっきりした感じになった。

(効果は)よくわからなかった。なんらかの症状がないとわかりづらいのかもしれない。

(植草より補足:セッション後に立ち上がっていただいた際、「右半身が、右側に広がろうとするような、伸びようとするような感覚が違和感としてある」とのことでした。これはおそらく身体がそうしたいので、「歩けないような困ったものではなく、『いつもと違う』という違和感であれば、翌日の様子をみてください」とお伝えしました。)

3)セッション後〜翌日の体調やご気分で気がついたこと

もっぱら眠かったです。特に受けた当日は帰りの電車を寝過ごしました。その他は特になかったように思います。